ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月15日

上高地まったり&グルメキャンプ

2014年8月13〜14日 長野県:上高地 78泊目

久々のナチュブロ更新です(*^^*)



2014年のお盆休みは上高地に出かけてまいりました〜☆
















ここ数年のお盆休みは必ずキャンプだった我が家も、
すっかりオートキャンからは遠ざかりつつあります( ̄▽ ̄)



さて、今年のお盆休みは3人の予定が合わず(o゚ω゚)チーン
今年は家族で都合がついたのが二日のみ。
お盆のお出かけは無しかと諦めていましたが、せっかくだし出かけよう!

さてどうする?

この暑い中、汗をかきながらテントを設営するオートキャンプもね…

北アルプスの山に登るには一泊二日はもったいないし…

となりまして、次の項目を満たす場所限定!

「一泊二日で、避暑地で、キャンプができて、
お山に登らなくて、美味しいものがたくさん食べられる場所」

…どうもお山に登りたいのは私だけのようです(◞‸◟ㆀ)ショボン



そして、全てが当てはまる上高地の徳沢キャンプ場に決定!
お山には登らないけど、お山気分は味わいたい!
結局バックパックキャンプなんですけどね(笑)



前日夜はなんやかんやとバタバタで、名神にのったのが23時。
草津から栗東間で渋滞に出くわし、
結局、平湯のあかんだな駐車場に到着したのは3時。

このあかんだな駐車場は夜間は閉鎖で4時に開門。
しかし、今は繁忙期だからか、3時開門でラッキーでしたヘ(ё_ё)ノ


1時間の仮眠後、5時20分の上高地行きのバスに
乗車予定だったのですが…

目が覚めたのは5時半 (>人<;)

急いで準備してバスターミナルへ。
ちなみに今回は第一駐車場がほぼ満車に近かったので、
第二駐車場を利用しましたが、
結果的にバスターミナルに近くて、良かったかも。


































次のバスは6時50分とのことで時間がまだあったので、
朝食のおにぎりをバスターミナル内でほおばりました。






























あかんだな駐車場から上高地への往復運賃は
大人¥2,050 子供¥1,030で、券売機で購入♪




今回はお山にも登らないので上高地の一番手前のバス停の
大正池からスタートしました。

大正池からは焼岳がキレイに見えましたよ♪














































目の前にドーンとある焼岳を見て、
「焼岳に登っとく?」
「独標から西穂なんてどう?」

とお山に登りたいアピールをする私(笑)


キッパリと「無理」と言うムスメ(^^;;
…ですよね~σ(^_^;)





大正池から河童橋までは1時間の爽快なトレッキング。






























































8時30分に河童橋に到着。


ここで第一弾のお楽しみ゚。(*^▽^*)ゞ
事前にリサーチした河童橋にある『カフェテリア トワサンク』の
アップルパイが食べたくて直行(*^^*)
































これぞアップルパイの王道!
美味しすぎて、1ホールを自宅に配送してもらうことにしました(*≧艸≦)



お腹も満たされたところで、次の目的地に向けて出発です!












この時間はまだ穂高岳も見えていたんだけどな…




次に続きます♪




最新記事画像
やっぱり徳沢はステキ☆
立山連峰へ
魅せられた次郎笈の稜線
お盆の予定に向けて
お天気に悩まされた海の日の3連休
晴れたよ!上高地♪
最新記事
 やっぱり徳沢はステキ☆ (2014-08-17 15:16)
 立山連峰へ (2013-09-29 22:06)
 魅せられた次郎笈の稜線 (2013-08-03 14:09)
 お盆の予定に向けて (2013-07-27 21:59)
 お天気に悩まされた海の日の3連休 (2013-07-21 18:57)
 晴れたよ!上高地♪ (2013-07-16 00:25)

Posted by かんちゃん at 14:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地まったり&グルメキャンプ
    コメント(0)